CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヘヴン・アンド・ヘル
ヘヴン・アンド・ヘル (JUGEMレビュー »)
ソーシャル・ディストーション
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BlogPeople
 
 
PROFILE
SEARCH
OTHERS
hello,I love you
酒も 煙草もやらないが ロックで酔っ払う
ROCK DRUNKER
下手の横好き 写真も好き ワンコも好き


| - | | - |
I'm your hell





















今日も、着うた探しの旅へ。
完コピ魂」なんつー面白げなサイトを発見。
試聴の所に、「ステイツボロ・ブルース」!
おー、懐かしいぞ。
「スイートホーム・アラバマ」とか。
で、ずっと気になってた、Mr.BIGの「DADDY, BROTHER, LOVER,
LITTLE BOY」をゲット。
Mr.BIGが好きってわけではなく、この曲の勢いが好きで。
車乗ってると、これが聞きたくなることがある。
まぁ、スピード出したくなる時ですが。
あと、キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」。
これもちょと懐かしいんですが。
そんな感じで、「青春アミーゴ」もありつつ、クリムゾン
も入ってる、怪しげな携帯になりつつあります。

で、「DADDY, BROTHER, LOVER, LITTLE BOY」と聞いて
思い出すのが、メレディス・ブルックスの「ビッチ」。
I'm a bitch,I'm a lover,I'm a child,I'm a mother・・・
と、なんか似てる気がする。
男版と女版。

最近、昼ごはんは、コンビニのおにぎりですが
パリパリのりだと、必ず、唇の皮もってかれる。
これがすっごくイヤ。
セブンイレブンの海老マヨはうまい。
| ミュージック | 21:37 | comments(2) |
ファン失格


久々に、Theピーズのサイトを覗いたらば
ニューアルバムが出ていました・・・。
前作も聞いてないし、ファンとは言えないなぁ。
いや、好きでも聞きたい気分と、もうちょっと待って!
って時がある。
ドンピシャな気分じゃなきゃ、大好きでも聞かない。
言い訳っぽいか・・・。

Theピーズって何?って思ったら、ココをクリック
| ミュージック | 19:43 | comments(0) |
ヒリリ


これも昨日のワンコです。
普段なら、カメラのパシャッっていう音で
起きるところですが、昨日はよく寝てた。

昨夜、ふと思い出したこと。
どこかの国で、爆弾が爆発、何人か亡くなった、と。
キャスターが、「日本人の被害者はいない模様です」。
ずっと前、10代後半か20代前半だった頃、
とても疑問に思うことがあった。
飛行機事故や海外での事件で、日本人の死亡者が
いる、とかいないとかいうニュースを見るたび
「日本人の死者がいなけりゃいいの?」と。
ある日の夜、ラジオをかけて車の運転をしてると
イエモンの「Jam」という曲がかかった。
♪ 外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは
嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」・・・
という歌詞がある。
これを聞いた時、自分と同じ事を思う人がいるんだ、と
驚いた。
でも、今は違う。
家族や知り合いが海外に行っていれば、もしかして、と
思うわけだから、そういう情報も間違っていないな、って
思える。
当時は、それがどうもイヤだったな。
いろんな人の言葉に、敏感に反応し過ぎてたのか。
明日仕事したら、2連休〜。
しかし、年内最後の連休・・・。
| ミュージック | 21:11 | comments(4) |
LIGHT OF DAY


今週はいろいろと面倒なこと(仕事で)があるというのが
わかっているので、気が重かったが、そのうちの1つ
(最初は3つあった)が回避できた。
ひゃっほー!!!
あと2つは、まぁいい。
なんかすっかり気楽になった。

パソコンでCDが聞けるって便利。
何を今更でしょうけど、前のパソコンは、わりと
すぐにスピーカーが壊れたので、無音だった。
一応、ヘッドフォンは繫げておいて、音楽を聴く時だけ
それで聴く、という感じ。
今は、画面に内臓されてるから、壊れないしいいな。
さっき、「銭金」を見てたら、バックに曲なしの
「WOOLY BULLY」が流れてて、ちょっと聞きたくなり
手元にあるのは、The 5.6.7.8'sだな、とCDを探す。
ジョーン・ジェットもやってたし。
で、The 5.6.7.8'sのCDは「CAN'T HELP IT!」だけ
持ってる。
すごい久しぶりに聞いたけど、いいかも。
「MOTOR CYCLE GO-GO-GO!」とか好きだった。
「WILD THING」も入ってるし。
これ持って仕事で聞いたらいいかも。
でも、暴走しそうだな、やめておこう・・・。
手持ちのCDをあれこれ見る。
こんなの買ったっけ? いつ買った???
記憶にないのが、こんなとこに。
トミー・スティンソンの「ヴィレッジ・ゴリラ・ヘッド」。
元リプレイスメンツ、現?ガンズ。
前にやってた、BASH&POPってバンドの時のCDがけっこう
好きだったから、これも買ってみたのかな?
アメリカの匂いのする曲たち。
今の青い空の下聞いたら、気持ち良さそう。
明るい曲ばっかじゃないけど。
この人、リプレイスメンツ結成時、13歳だと。
恐るべし。
たしかに、頭悪そうな顔で、ジャンプしてベース弾いてた
気がする。
でも、なんでガンズなんだろう。
「LIGHT OF DAY」という曲がある。
ジョーン・ジェットにも同じタイトルの曲があり
聞きたくなって、聞く。
これ聞くと、映画も見たくなる(笑)。
ロックンロール、万歳!
| ミュージック | 20:37 | comments(3) |
とどめをハデにくれ


最近すっかり音楽ネタもなく。
実際聞いてないので。
ものすごく聞きたい時もあれば、そうでない時の方が
最近は多い。
車に乗れば、音楽なしじゃー走れないだろって
前はそうだった。
前に乗ってた車は、デッキが壊れ、助手席の足元に
大きめのCDラジカセを乗せ、走ってた。
それも何個か潰した。
初めて車に乗った時も、車を乗り換えた時も、音楽は
何にしよう、ってそればっかり考えてたし。

今まで好きになったバンドやらミュージシャンやら
その時々で変わるわけですが、わりと最近まで1位を
死守してたのが、The ピーズ。
3ピース好きの私の、サイコーの3ピースの形。
それも歌いながらベース。
ギター&ボーカルっていうのが、まぁ普通だけど、
ベース&ボーカルってスゴイよ。
そんなはるさんのベースを聞いて、初めて、ベースって
カッコイイんじゃんって思った。
それで影響されて、ベースも買ったし(笑)。
歌詞もいいし、声もいい。
アビさんのギターもサイコー。
ピーズの歌には、バカバカしいのあり、Hなのあり、
かわいい恋の歌あり、絶望の歌あり、切ないのあり。
もし私が男で、ベースがバリバリ弾けたなら〜
ピーズのカバーバンドやりたいねぇ。
よれっとしたスーツ着てね。
| ミュージック | 21:44 | comments(0) |
悲しい気分なんて ぶっとばしちまいなよ


一回、寝かかったのに、堂本兄弟を見ていたら
寝れなくなった。
中越典子?が歌った「丸の内サディスティック」を聞いたら
聞きたくなった。
なんか懐かしいなぁ。
清志郎を30秒くらい見ただけで、ひきこまれる。
さすがだね。
さて寝ますか。
ちょっと窓を開けると、けっこう風がある。
秋の風。
| ミュージック | 23:51 | comments(2) |
昔の方が


上手く撮れてる気がする写真。
動く人には、デジカメはブレるから。
この頃なんて、普通のコンパクトカメラで撮ってた。
ライブを撮るっていうのも、けっこう楽しい。
最近は、こっぱずかしくて撮れないけど。
写真を手に持って、それをデジカメで撮って
アップする、という古典的な方法でアップしております。
93年。
| ミュージック | 22:13 | comments(0) |
もう一度


聞けるものならもう一度聞きたいバンド。
10年も前のバンドだと、今聞くと古いと感じる
ものもあるけど、このバンドは今聞いてもカッコイイ。
ギター&ボーカル、ベース、ドラム(女性)、ハープ
という面白い編成で良かったなぁ。
91年。
| ミュージック | 22:08 | comments(0) |
毎年恒例


これが、毎年恒例で行っていた、名城大学の天白祭。
好きだったバンドが、たいてい出るという豪華な学際。
女装(セーラー服)で歩く男子学生を見て
スカートめくったろか、と思った頃。
90年。
| ミュージック | 22:05 | comments(0) |
なつかしの


あえて名前は書きませんが(まだ現役でやっているはず)
一時期大好きで、ELLで写真バチバチ撮ってた。
それも一番前で。
やりにくかっただろうな・・・ごめんなさい。
89年。
| ミュージック | 22:01 | comments(0) |


このページの先頭へ