CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヘヴン・アンド・ヘル
ヘヴン・アンド・ヘル (JUGEMレビュー »)
ソーシャル・ディストーション
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BlogPeople
 
 
PROFILE
SEARCH
OTHERS
hello,I love you
酒も 煙草もやらないが ロックで酔っ払う
ROCK DRUNKER
下手の横好き 写真も好き ワンコも好き


| - | | - |
背番号


ちょっと涼しくなり、何か着るものが欲しいな、と
思い、出かける。
スポーツオーソリティを見るが、とくになく
ライトオンへ。
ジーパンも欲しいけど、高いので、また今度。
トップスを探していると、けっこう好きな感じのが
あって、3着買う。
で、どれもがバックプリントあり。
背中になんか書いてないとサミシイので。
電気屋もうろうろしてきた。
Nintendo DSのソフトも買おうかな、とか、パソコンの
ゲームでも買おうかな、とか、プリンタのインクもないし
な、とかいろいろ思ったけど、結局何も買わず。
服を買って思ったこと。
ちょっと体締めないとなぁ。
着たいものが着れないのは悔しい。
と思った帰りに、お菓子ドカ買い。
| モノ | 15:23 | comments(2) |
復活か?


押入れを掃除してたら、前のパソコンの取説やらが
出てきた。
これを探してた!
父がゲームがやりたい(笑)とか言うので
まぁネットに繫がなくてもいいか、と思っていたけど
それもできず、飾ってあった。
でも、マウスがない。
捨てたかな。
VAIOのを抜いて、とりあえず、Cドライブを消したり
して。
画面の見え方がずいぶん違うなぁ。
このVAIOにして、すっごくキレイに見えるのに
感動した。
これにももう見慣れちゃってたなぁ。
| モノ | 20:57 | comments(0) |
新しいやつ


やっぱりいいぞ。
| モノ | 20:48 | comments(3) |
プロバンスの大地の香り


この間の、高山〜下呂〜中津川の小さな旅。
台風が近づいていたけど、天気には恵まれて
良かった。
今週末は、雨っぽい。
仕事先のあるおばちゃん、私が休みを取る前に
土曜日休むからね、と話してたら、台風来るけど
いい天気になるように祈っておくわね、なんて言って
くれた。
今日、その店に行くと、土曜日に娘さんと東京に
行くと言ってた。
そっかぁ、天気がちょっと良くなさそうだけど、
今度は私が祈っておく番だなぁ。
雨が降らないように。

雑誌も山ほどあるけど、使ってない化粧品類も、たくさんある。
アイシャドウやら口紅やら。
まさに売るほど。
そんなちゃんと化粧しないんだけど、見ると欲しくなる。
最近は、もう買わないけど。
で、それらをちょっと整理してみた。
それでも、なかなか捨てられない。
また使うかも、って。
で、出てきたのが、この前書いた、ボディショップの
好きな香り、アナーニャ。
右3つが、ボディシャンプーやらのアナーニャ。
もう、生産してないはず。
左のは、リネンウォーターで「プロバンスの大地の香り」
なんだそりゃ。
ウッディーな香りで、寝る前、空気にひと吹きして
吸い込んで寝る。
最近、堤防を走ると、草刈をしてて、すっごい草の
匂いで、小さい頃を思い出す。
香りは、記憶を呼び覚ます。
| モノ | 22:24 | comments(6) |
ほわほわ


去年だったか、ずっと欲しかったコレを買った。
スチームが出てきて、顔に当てる。
年々、顔も水分が逃げていくので。
涼しくなったし、やってみたら、次の日の肌が
やっぱり違う。
超音波美顔器なんかは、面倒で続かないけど
コレは顔に当ててればいいから。
左側のハートの形は、LUSHで買ったマッサージバー。
甘いバニラの香り。
名前は「やさしく愛して」(笑)。
後ろのはBODY SHOPのボディミスト。
これもバニラ。
こういう甘ったるい香りは普段使わないけど、見ると
欲しくなって買ってしまう。
気管支弱めなので、香水の類はつけない方。
いい香りの女の子とすれ違うと、ぐっとくるのは
女も同じ。
それ何つけてるの?って思わず聞きたくなったりして。
ずーっと前には、カルバンクラインのエスケイプって
香水が好きで、あまりつけなかったけど、くんくんしてた。
ラルフ・ローレンのサファリとか好きだった。
ボディショップのアナーニャが一番好きかな。
香りには、思い出も宿るしね。
| モノ | 19:02 | comments(2) |
うぼぼ


携帯を変えたのですが、これ、あまりパッとしないと
思ってたけど、友達がいいよ、これ、と言ってくれたので
なんか良く見えてきた。
クリーム色とチョコレート色。
そして、高山で買った、「うぼぼ」を付けた。
高山と言えば、「さるぼぼ」が有名。
さるの赤ちゃんという意味らしいけど、うぼぼは
うさぎの赤ちゃんらしい。
こっちの方がかわいい。
子宝に恵まれても困るんですが(笑)。
| モノ | 19:39 | comments(7) |
初めての機種変〜


3連休、1日目。
とりあえずしておかなきゃ、と思うことを。
9時半にホンダへ。
窓が開かないのと、ぶつけられた所の見積もりを
出してもらいに。
窓は、「開きますよ」と言われ、へ?と思っていると
「やっぱりダメでした、残念なことに・・・」と
始まって、なんじゃ?と思っていると、ドアを
あけた状態だと開いた、それは配線が切れかかって
いたのが、ドアが開いてるとなんとか繋がっていたから。
でもそれが切れてしまいました・・・。
そしてまた、残念なことに・・・なんじゃ?
運転席のみ開かなかったのが、リアも開かなく
なりました・・・。
助手席のみしか開かねー。
直すのも一苦労で、8万くらいかかります、と。
まぁいっけどさ、開かなくても。
ぶつけられた方の見積もりは9万くらい。
こっちは悪くないけど、こういうのって面倒でやだ。
電話するのもやだ。
あーやだ。

それで2時間くらいかかった。
座ってるだけでも疲れた。
けど、出たついでに、携帯屋へ。
機種変が安いっていう、いつも行ってる店からの
ハガキが来てたので、ちょっと見てみるか。
安いのは2機種。
ぱっと見、うーん、これならいらないかな。
でも見てるうちに、いいかも、と思えてきて
ポイントやらも使って、1050円なりー。
機種変なら安いよねぇ。
で、携帯使い出して、10年以上、初めての機種変。
毎回、1年(昔は半年)で飽きてしまうので、メーカー
から変えてた。
番号変わっても、たいして困りゃしないし。
待ち受けはいつもの、ロッキン・ジェリー・ビーン。
着うたは思いつかないまま、目についた、シドの
「マイ・ウェイ」。
前の機種は、着メロだけだったから、ちょっと寂しかったけど。
最近の鼻歌は、ジョニー・サンダースの「パイプライン」。
もち、歌詞はないので、口ギター。
ジョニー・サンダースはあるかな。
| モノ | 20:27 | comments(4) |
やりましたー


21歳じゃっ。
| モノ | 21:25 | comments(2) |
若返る


少しずつ、若くなっているらしい、脳。
記憶力は、あまり良くなってないけど。

仕事の途中、「カメラ日和」なんかを車の中で見る。
と、すごく気持ちよく読める。
家で見てると、何回も見てるから、そんなでも
ないのに、外で見ると不思議と読める。
すがすがしい天気になってきたし、近くの公園に
カメラと本とおやつを持って出かけたい。
ぼんやりしているようで、充実した1日だろう。
また、写真が撮りたいと思うようになって
少しだけ、行動的になった。
ただ、フィルムだと現像料とかいろいろかかるのがね。
明日も仕事かよー。
| モノ | 20:59 | comments(3) |
頭を使うって・・・


脳を鍛える、やりました。
31歳になりましたっ!
やり続けると、慣れてくるっていうのもあるけど。
すごく簡単な計算を(1+5、12−7とか)
100問連続で解いて、間違いと速さをはかる
っていうのは得意だけど、記憶ものはほんとダメ。
少しはよ良くなるかなぁ。
で、これをやると、すっごい汗が出るんですけど。
頭を使うと、体も反応するのか・・・。
さっきまで寒い、とか言ってたのに。
あとは、足腰も鍛えないと。
どんどん弱っていくー。

LC−A  リトルワールド内を走るバス
| モノ | 21:39 | comments(2) |


このページの先頭へ