CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ヘヴン・アンド・ヘル
ヘヴン・アンド・ヘル (JUGEMレビュー »)
ソーシャル・ディストーション
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BlogPeople
 
 
PROFILE
SEARCH
OTHERS
hello,I love you
酒も 煙草もやらないが ロックで酔っ払う
ROCK DRUNKER
下手の横好き 写真も好き ワンコも好き


| - | | - |
too much


秋の晴天は、ほんとに気持ちいい。
それだけで、少々のことには目をつぶってもいいくらい。
明日は雨か・・・。

私の部屋には、山積みになった雑誌がたくさんある。
買った後も、何度も、引っ張り出しては見る。
今夜久々に見たのは、車の雑誌で「NAVI」98年6月号。
特集は「オンナはクルマを愛してる」。
芸能界のいろんな女性の愛車を載せている。
中でもかっこいいのが、デザイナー横森美奈子の
クライスラー・ルバロン、シーナ(シナロケ)の
オールズモビル・カトラス・ブロアム・セダンと
濱田万葉のいすゞ117クーペ。
どれも男前なクルマばかり。
いわゆる、ベンツ乗ってますとかBMWっていうのとは
違い、センスがステキ。
乗りたい車にどれでも乗れる、というならね、厳選して
選んでみたいもの。
腕とも相談しなければいけないけど。
前の仕事で一緒だったすっごいかわいいコがいて
さとう玉緒をもっとかわいくしたようなコだったんだけど
そのコは、小さめの四駆、それもマニュアル車に乗ってた。
このギャップがいいよねぇ。
あまりにtoo muchなのも、面白みがないのかも。
私が欲しいのは、とにかく丈夫なクルマ。
今まで乗った3台は、割と壊れにくかった気はするけど。
1台目に乗った、AZ−3(オートザム)は、今思うと
良かった気がする。
今のステーションワゴンタイプのを乗ると、AZ−3の
這うように走る感じが、気持ちよかった。
2台目を買う時に欲しかったのは、サーブ。
外車はあとあと大変、って所で、やめたけど。
窓の開くクルマに乗りたいわぁ。
| ミーのカー | 22:20 | comments(6) |
あのむこうの もっとむこうへ


明日は、久々に寝坊ができるー。
とは言っても、元々早起きなので、よく寝ても
7時には起きてるはず。
天気が良ければ、ワンコを連れて、公園にでも行くか。

たまにアップする、赤毛時代の写真を見ては、また赤く
したい今日この頃。
でも、あの色は無理なので、ブローネのでさっきやった。
赤かった頃も仕事はしていた。
髪の色とかは、別にうるさくない所だったから、金髪っぽい
人は何人かいたけど、赤はいなくて、すぐ私だとバレる。
頭おかしいんか?ってくらい、色を入れてたから
ある日の会社のトイレで、鏡に映る自分を見ると
あっけー、と驚いたことがあった(笑)。
灯台下暗し。
自分のことは自分が一番よく知らない。

パソコンでCDが聞けるって便利。
「FROM DUSK TILL DAWN」のサントラを聞きながら。
先週行ったばかりなのに、また遠出がしたくなった。
お金をなるべく使わず、行けないものか。
うへっ、Z・Z・TOPいいなぁ。
今度は、BGMも揃えて。
車に乗り出して良かったことは、行動範囲が広がったこと。
電車や新幹線でももちろん行けるんだけど、好きな時に
一人でぷらっと行ける。
買い物に行くのに、三重の桑名や岡崎市まで行けちゃう。
悲しいことがあっても、車で逃避できる。
会社をさぼって、サービスエリアで昼寝してたことも
あったっけ。
昨日は〜車の中で寝た〜って事もあった、手はつないで
なかったけど(笑)。
私は助手席でいいの、っていう女の子も多いが
これは絶対損だね。
人生損してる。
うちは父親が、雲助の家だから、その血を継いじゃった
から、運転が好きなのかもしれないけど。
「MARY HAD A LITTLE LAMB」レイヴォーン、何回聞いても
いいなぁ。
ここ最近、音楽が聞きたい体になってきたような。

写真はまったく関係ないものですが。
最近撮ってないので、ネタがなく、古いのを引っ張り
出して使ってます・・・。
そろそろ涼しくなってきたし、花を買って部屋に置きたい。
これは、トルコ桔梗だったと思うが。
白い花がやっぱり好き。
| ミーのカー | 21:34 | comments(4) |
悪魔がドライブ


今日はわりと、気分良く車に乗れた。
1年のうち、車に乗りたくねーと思うのは
たぶん、3日くらい。
体調の悪い時くらいなもんで、あとはけっこう
楽しい。
でも、なにかのリズムが狂って、わけのわからん
野郎に、あおられたりすると、一気に気分も
悪くなるけど。
その数十倍の確立で、あおっていたりするのは私だが(笑)。

仕事ではせかせかしてるけど、休みの日なんかは
なるべくゆったり乗るようにしている。
乗り始めた頃は、ひどかった。
怖いものがなかったっていうのもあるけど、
初めて夜に運転するって時、ライトはどうやってつけるんだ?
ってレベルで、国道を、タクシーとチェイスしながら
走ってみたりとか。
よく事故らなかったし、捕まらなかったな、と。
無謀なのは、車を買った時から始まっていました。
免許を取って7,8年ペーパードライバーを経て
突然、車に乗りたい!と思い立ち、まず、乗りたい車を
決め、購入。
車が届くのを待ってられないので、地下鉄で、車屋まで
友達を連れ、自分で乗って帰ってくる!と、行く。
そう、7,8年、運転してないんですけどね。
さぁ、車に乗りました。
家に帰るよ!
アクセルどっち? ウインカーはどれ?
よく助手席に乗ってくれたよ!
私なら恐ろしくて乗らないよ(笑)。
持つべきは、素晴らしき友!
それからは、地図を片手に、ガソリンの無駄使いってくらい
走りまくった。
おかげで、意外と早く乗れるようになった。
今までで一番走ったのは、5年くらい前、友達と三重へ
鳥羽やら志摩スペイン村やらに行き、一泊。
帰り道、友達を下ろして、別件で横浜へ。
東名高速で。
その日の夜、下道で名古屋まで。
同乗者のナビがいい加減で、あれっ、ここ熱海じゃん。
あー温泉入りたいー、泊まっていこうよー、と
言いながら、その後は、運転しながら寝そうな状態。
あれはヘビーでした。
御殿場の帰りも寝そうだったね。
夜は元々弱いので、高速は気持ち良く寝ちゃいそうになる。
眠眠打破も効きゃしない。
一度は日本を縦断してみたいなぁ。
| ミーのカー | 22:30 | comments(3) |
やっぱし


運転席の窓、開かなくなった・・・。
これで、ドライブスルー、高速道路が
不便なものになりました。
直す気ないっていう(笑)。
そういえば、前回行った恵那ロックの帰りも
窓壊れたよねぇ。
モスバーガーのドライブスルーで、ドア
開けちゃったよねぇ。
あー、こっぱずかしい。
| ミーのカー | 20:54 | comments(5) |
ドイツ式?


今日は朝から、ちょっとムカつき、会社を出発。
雨が降ってるけど、路地とかは、窓をちょっと
開けてないと音が聞こえにくいので、ちょこっと
開け、雨がひどくなってきたので、閉めようと
すると、窓が上がらない。
おーっ!
雨じゃなければいいんだけど、ちょっとイヤだよー。
窓をつかんで、上に上げてみたり、いろいろしてもだめ。
私びしょ濡れになるじゃない、と暗くなりながら
一度車を降りて、思いっきりドアをしめた。
むかつくし。
で、もう一度乗って、窓を上げてみると、ウイーンと
上がった。
あー、良かった。
どこか接触でも悪いのかなぁ。
昔は、テレビとか映りにくくなると、バンと叩いたり
したものだけど、それをドイツ式って言うと聞いた
ような気がする。
なぜかそれでちょっと良くなったりするのがおかしい。

昨夜のテレビ、ピーチジョンの社長が出てた。
この人はパワフル。
こういう人を見てると、ちょっと元気になる。
綾戸ちえ、とかね。
ピーチジョンなんかは、カタログを見てるだけで
楽しい。
あくまでも、見るだけで、欲しくはないんだけど。
ずーっと前、スーパーモデルが全盛期、アメリカでは
ビクトリアズ・シークレットっていう下着のカタログ
があって、これは、モデルがみんなスーパーモデルで
見るだけでうっとりだった。
今でもあるはずだけど。
もう写真集って感じで。
昨日の番組は録画したから、元気が欲しくなったら
また見よう。
台風どうかな。
こっちに向かってくる。
会社休みにならんかな。
| ミーのカー | 19:54 | comments(4) |
ミ・ラ・ク・ル


待望の写真、できました。
結果は上々です。
今日アップしたのは、デジカメの写真。
LC−A=原色がキレイってイメージだけど
そうでもないかな。
空も、もっと青いかなと思ったけど。
とぼけ具合が、不思議。
遠い景色は無限で撮ると、すごくキレイに
撮れてて、近いものが、ぼけてる。
この辺、もっと学習しないと。
AGFAよりコダックの200、ダイソーで買った
フィルムがなかなかイイ色だったり。
写真を撮ろうと出かける時困るのは、あれもこれも
カメラを持っていきたいってこと。
今なら、デジカメ、LC−A、PEN EE−3は
使いたいし、ホルガも使ってみたいもの。
両手に持って、首からも下げるか。

今日は、仕事も終わって、会社に戻るまでの
ひと休みを終え、さぁ戻るか、とエンジンを
かけると、ちょっとヤバめの音。
エンジンはかかったものの、これはバッテリー
いかれたか?という感じの音。
まぁ、会社に戻ればなんとかなるし、と戻る。
荷物を降ろし、エンジンをかけると、チキチキマシーン
のケンケンかと思うような、ウッシッシーというだけで
かからず。
やっぱりか、気のせいではなかった。
会社の人に、繫いでもらい、そのままオートバックスに。
でもこれは、けっこうミラクル。
だって、仕事の途中だったら、困ってしまうし
家まで辿り着いて、朝一にかからないのも
どうにもこうにも困り果てる。
あー助かった。
久しぶりに、雨がたくさん降った。
ちょっと秋っぽくなって降る雨は、切なくなるなぁ。
| ミーのカー | 20:41 | comments(5) |
気持ちE〜?


やっと休み。
仕事が終わって、会社に帰る前、車があまりにも
汚かったので、ガススタで洗車。
給料も入ったし、奮発して500円のコースに
しようかと思ったけど、すぐ汚れるし、いつもの
300円、シャンプーのみで。
写真は、洗われてる最中。
毎日乗ってるわりには、なんの手入れもしてあげてない。
明日はオイル交換に行かなくては。
| ミーのカー | 21:00 | comments(0) |
ぶっ潰せ!


今「60セカンズ」をやってるけど、こういう
カーアクションものは、けっこう好き。
実生活ではお目にかかれないから。
アメリカ映画で、逃げるシーンとなれば
これはどうなんだ?と思うような、すんごい
運転で逃げる。
一番好きなのは、「ブルース・ブラザーズ」。
ガンガン壊しまくって走るのがね。
毎日走ってると、突っ込んでやりたくなる事も
多々あり。
乗れるなら、X−TRAILに乗ってみたいな。
| ミーのカー | 22:42 | comments(0) |
お世話になります


明日はこちらでも、かなり雨が降りそう。
ワイパーのゴムは、すでにパーなので
これのお世話に。
雨降ってから使えるから、便利。
| ミーのカー | 19:47 | comments(0) |
車にポピ〜


ってCM、オール阪神巨人がやってましたね。
若い人は知らんだろう。
私の車にのってる地図は、ボロボロです。
カーナビなんて、しゃらくさいもんはないので
迷ったら、これをぺらぺら。
走りながらぺらぺら。
すでに5年くらいまえのなので、載っていない
建物やらあるけどね。
| ミーのカー | 19:35 | comments(2) |


このページの先頭へ